見出し画像

創った夢は消えない

創った夢は消えない。
創った自分も消えない。

落ち込んだり絶望したり出来ないと感じたり
死にたいと思ったり・・・

そんなときは自分の心の中の小さな陽だまりに
すっぽりと入り込んで
とりあえず今の現実からは離れて
自分の中に優しい温かいほっとする空間を創っていく

過去のそんな時間や空間を思い出してもいいし、
お話や音楽や絵を見てその中に存在する自分を感じてもいいし
お芝居や映画の主人公になってもいいし

自分がいちばん居たい空間
自分がいちばん感じたい感情
自分が寄り添いたい人たち
自分がなりたい人を
心の中に創りあげていく

そしてある時ふっと現実に
自分の創った夢のかけらが現れているのに気づく

夢は自分で創る
自分で創った夢は消えない

hisako

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?