見出し画像

葉音通信ー久しぶりに95%のお話

先週小学生の生徒さんが、潜在意識を使って奇跡?をおこすところを久しぶりに体験しました。日々のレッスンで小さな奇跡は毎回おこっているのですが。

入会3か月め。特別に英語の勉強をした経験はなく、入会時はABCの読み方とGreetingsから始めました。音声教材は「ジャックと豆の木」。
小学生なのでお母さまが毎日CDを聴かせてくださいますが、英語の音が聞こえると嬉しそうで、5分ほど聞くとなぜか眠ってしまうことが多い、とのこと。笑 ゆえに毎日の聞き流しは5分だけ。

令和の小学生は波動が軽いなあというのは以前から感じていましたが、この生徒さんは本当に軽い感じ。聞き流しを始めて3日で、CDと一緒に同じリズム、同じスピードで英語を言い始め、10日ほどでほぼ全部音で暗記してしまいました。暗記している音を毎回書写していたら、なんだか文字が読めているような?

3か月目で、文法など何もしていない状態で、試しに英検5級の問題をやってみてもらいました。100点満点でした!笑
顕在意識で勉強する結果が5%なら、潜在意識を使うと95%というのを改めて実感しました。

最近入会の生徒さんの中に、小学6年生や中学1年生で英検2級合格の生徒さんがいらっしゃいます。もちろん英検は選ぶだけの問題だからなせる技で、英語の文章を書いたり、誘導なしで英語を正しく話すことはできません。日本語の深い知識や理解も足りず、そこはレッスンできちんと学ぶ必要があります。けれど選ぶだけでも、英検2級合格できるのは、やはり潜在意識を95%使っているからにほかなりません。

大学受験を目指す、主に男子が、潜在意識の力、音の力を無視して、顕在意識だけで悪戦苦闘しているのを見ると…ねえ。苦笑
英検2級を持っていれば、英語は免除になる大学もある昨今。ほぼほぼ英語音と潜在意識を許可するだけで2級に受かる小学生のこと、君たちはどう思います?

hisako
haonenglish

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?