見出し画像

英語レッスンで今に集中する

現代人の頭の中は、過去と未来とお金と時間に支配されていると思いませんか?そういう思考を手放して、今の自分に集中する。わたし自身も訓練中ですが、このスキルが身に付くと、確実に幸せな気持ちになり、望みが勝手に叶っていきます。

今年は英語のレッスンでも、今に集中することを一層極めていきたいと思っています。

モノゴトの表面にばっかり意識を向けて右往左往していると、結局あれができたら、これがだめ、これがわかったら、あれを忘れるの繰り返しで、どたばたしているうちに人生が終わってしまいます。

自分の今にしっかり集中する。その状態で聞き流しをし、読書をし、レッスンを受けていれば、どうやっても自然にできるようになってしまいます。いやでも英語が話せるようになり、学校のテストの点数はうなぎのぼりにあがってしまいます。受かりたくなくても第一志望の学校に合格してしまいます。

表面上の現実に固執し、人と自分を比べたり、できないという思考にしがみついたり、自分へも他人へも批判ばかりしていると、見かけはどんなに勉強している風でも視点は常に他人にあり、自分の頭は動きません。人に理解されること、誉められることに異常に固執する場合も同じです。自分のことは自分でわかっていればいいじゃない?

自分の機嫌は自分でとる!自分を幸せにするのは、自分の心。
さあ、英語のレッスンでもりもり幸せになりましょう!

hisako

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?