見出し画像

【大阪ミックスジュース🍹を巡る旅。その1】


会員制立飲み屋、店主はおいるです^ ^

実は、5月から喫茶営業を始めます。

お洒落なカフェ☕️ではなく
昭和の懐かしさや情緒を味わえる
"純喫茶"を目指してます。

古き良きに触れる。
心がホッと温かくなる。
コドモゴコロを思い出す。
そんな喫茶店を手がけたいと。

子どもも大人もなんだか笑顔になる
懐かしさも甘く優しい
"ミックスジュース"を求めて
今回は"大阪ミックスジュース"の研究を。

子ども代表として
我が社の社長(娘:ミニラ1歳9ヶ月)と共に
大阪市内を中心に、
飲んで飲んで飲みまくって来ました😁🍹✨

せっかくなので、
ここにまとめさせていただきます😘

ー今回行ったお店リストー
梅田ミックスジュース (梅田)
おおきにミックスジュース (本町)
穂里館 (本町)
喫茶 アリサ (茶屋町)
yc (梅田)
ベル・ヴィル (梅田)

2日間で計6軒、
7杯のミックスジュースを楽しみました🍹💓

①梅田ジューススタンド (梅田)

めちゃめちゃ大人気の行列ができる!!
元祖生ジュース!!!


こちらのミックスジュースは
コップになみなみと注がれ
なんと、150円!!!

フレッシュフルーツを
ふんだんに使った濃厚な味。
美味しすぎる~🤗✨
個人的には濃厚なバナナと強めのみかん。
氷のシャリシャリ感が大好きです^ ^

今回は、
愛媛にも美味しいレモン🍋があるので
生レモンジュースも試してみました!

こちらはちょうど良い酸味で
スッキリサッパリ!!!
朝飲んだら目が覚めそう!👌
リフレッシュしたい時におすすめです♡
こちらは170円でした♪


さすが、大阪。
コスパが良すぎて脱帽でした。

ちなみにTwitterにて
オススメ教えて!と投稿すると
ご紹介いただきました♪
ありがとうございます😊


迷ってヘルプも、出しました!笑笑

けんじさん、ありがとうございます😍✨





②おおきにコーヒー(本町)


こちらも大人気店!
お昼時、やっぱり行列が出来ていました。

とってもチャーミングなトラックで販売。
店員さんも明るく元気で気持ちいい。


一杯につきくじ引きも一回!!
飴ちゃんやクッキーなどお菓子が当たります^ ^

このサービス。
注文~提供するまでの時間でするので
お客様が待たされた感が少なくなるなぁと学びになりました。

ここでは
ミックスジュース ssサイズ

プレミアムミックスジュース ssサイズ
を飲みました!!

違いは…
圧倒的に見た目で違います。笑

左がミックスジュース

右がプレミアムミックスジュース

注文時に店員さんに聞くと、
"プレミアム"には
ベリー系のフルーツが追加されてるそう。

イチゴ、ラズベリー!パパイヤ、
マンゴー、(あともう一つあったなぁ)
とお伝えいただきました!

おおきにミックスジュースには
プレミアムと共に
"はちみつ"が含まれています。
隠し味なんだろうな。

赤ちゃん連れなので
「はちみつ、牛乳入ってます」と
数回伝えてくれました☺️
これも大事なサービスですね。

おおきにミックスジュース
桃が強めかな~。
ちょっとだけ残るフルーツの舌触り。

パッケージもとっても可愛く
お店もですがSNS映えするなと思いました!
コスパも良いね!
ssサイズで92円!

プレミアムおおきにミックスジュース

ベリーが入るので色もピンクで可愛い!
ベリーとクリーム感が強めでした^ ^
色も味もストロベリーシェイクみたい♪

よくあるミックスジュースというのとは
ちょっと違うなという印象でした!

美味しかったけど♡笑
こちらはssサイズ 192円でした!


ちなみにこちらは…

阿波座で"肉はもちろんですが、
野菜にこだわりまくった焼肉屋"さん
を経営している兄貴に、
「流行ってるらしいで~♪」と聞いて
駆けつけましたーっ!

アイスコーヒーが
『冷コー』なのは大阪感を感じたな〜っ。

メニューはこんな感じ👆

大阪弁である
『おおきに』を打ち出したブランド名。

コーヒーはもちろんこだわりあり。
大阪といえばの

ソウルドリンク"ミックスジュース"を売る。
タピオカドリンクもあって流行メニューも。
おおきにビルの一階で営業。
グッズの販売。
オリジナルのおおきにソング。
店舗展開もしているし、
ブランドが確立されていました^ ^
おおきにミックスジュースってだけで
観光客は飲みたくなるしね。笑笑

味だけでなくお店経営のお勉強になりました♡


テラス席からの眺め↓

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27082554/




しまった!長くなっちゃった!
ここまででまだ3杯。
全部で7杯飲んでるんだけどな、、、。

続きは次の記事に書きますっ🍹🤗

お、た、の、し、み、に♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?