見出し画像

むかしから。

コンタクトレンズをなくした。
なぜだかわからないけれど、昔から旅行の前や最中にレンズがお亡くなりになる。

一番記憶に残っているのは、2020年の韓国旅行。
ホテルの排水溝にレンズを落とした。
望みをかけてフロントに連絡したものの、日本語で伝えたため排水溝が詰まったと勘違いされ、レンズが韓国の下水に消えていった。

2021年に京都を一人旅したときもそうだった。
京都で仕事があり、その後が連休だったためせっかくだしホテルを取ってゆっくりしようと思っていたら、その直前に家でなくしてしまった。

去年、名古屋に行ったときはレンズが割れたなあ。
就職を機に一人暮らしを始めた友人宅で、朝、レンズを割った。

そして今回。北海道旅行を約20日後に控えた今、レンズをなくした。
もうここまでくると、対応がプロになってくる。
見つからないとわかった瞬間に仕事を切り上げ、注文をしに行った。
面倒なことに特注のレンズだから間に合うか心配だったけれど、
なんとか大丈夫そう。

占いの番組とかでよくあるじゃないですか。
あなたは○○の星をもっていますよ~的な。

”確実に”旅行が絡むとコンタクトレンズをなくす星を持っている。

今日はここまで。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?