見出し画像

【エッセイ(ミニ)】千葉真一さん

千葉真一さんの訃報。
ブログにも書いたのですがやはり私も驚きました。

とてもお元気そうでいらしたからです。


千葉さんの出演された作品ももちろん観ました。
そしてJACでのアクション指導なども記憶に残っています。


千葉さんのお人柄がうかがえた
ある対談がありました。

それは亡くなられた俳優の
「今井雅之」さんとの対談で

自衛官出身の今井さんは
アクションシーンでもスタントなし、
さらに中途半端な芝居は許すまいと
彼の舞台チームに入った俳優さんと
芝居の前に体力・精神力づくりのため
毎日、ハードなランニング・トレーニングを
行っていた、という方ですが

千葉さんはそんな今井さんの憧れの大スター!であり大先輩。

対談が実現して今井さんはとても嬉しそうでした。(私は今井さんのファンでした☆)

対談では俳優論、アクション論に続けて
話はプライベートのことになり
千葉さんが今井さんに家族のことを聞くと
今井さんは
「家族も大事だけど自分はやっぱり芝居が一番大事です(要約)」
と答えたんですが

千葉さんは
「わかるよ。でもやっぱりね、家族だよ。何より大事なのは家族(要約)」
と話されていました。


あの対談から何年も経ちました。

今井さんは旅立ち
そして千葉さんも旅立ちました。

千葉さんの娘の真瀬樹里さん、
そして息子の新田真剣佑さん、眞栄田郷敦さんを見るたびに
千葉さんがあの対談で話されたとおり
ご自身の家族を大事にしてたくさんの愛情を
お子さんたちに与えていらしたんだなと思っていました。

お子さんたちのこれからの活躍も楽しみにしています。


寂しいですが
お別れは言いません。

いつか
また向こうでお会いできますね。


#スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

サポートいただけましたら詩(エッセイ)作品集の出版費用の一部として使用させていただきます★ どうぞよろしくお願いします。