見出し画像

【エッセイ(ミニ)】アイメイク

友人が

「マスク生活が長くなって最近はアイメイクにがっつり力を入れている」

と話していました。

確かに、メイクの在り方?もオンラインなど働き方が変わって変化しましたね。


アイメイク、といえば数年前のこと。

仕事を終えて帰宅後、就寝前に
目の周りが
うっすらと赤くなり

次の朝起きたら
両まぶたと目の下が
見事に赤くなった、ということがありました。

まあ
目だけまるで
赤いパンダさん☆


・・などと言うほど
もちろん可愛いわけはなく

アレルギー反応?の原因はどうやら買い替えたマスカラでした。

最近のマスカラはとにかく
どこまでも長く魅せ
そして汗にも強く
落ちにくい
というのが常識。

その製品の一部の成分が
きっと私にはあわなかったんですね。

洗顔もきちんとしていたので痒みはあまりなく

一日ほどで赤みもなくなりました。


でも先ほどの友人も言っていましたがメイクをすると「やる気」が向こうからやって来ます。仕事のスイッチが入るんですね。

「やる気」を呼ぶ方法は人それぞれ。いくつか持っているといいですね。


ちなみに

パソコンに電源を入れて、カフェ用のBGMをしばらく流したら

「note」を書くスイッチが入ります(入らないときもあります笑)。



#スキしてみて

この記事が参加している募集

サポートいただけましたら詩(エッセイ)作品集の出版費用の一部として使用させていただきます★ どうぞよろしくお願いします。