見出し画像

【エッセイ(ミニ)】朝に

今朝はよく晴れた
那覇市。

昨日は
阪神淡路大震災から29年という
ニュースを見ていました。

発生当時、私は
新しい仕事の内定が決まったばかりで
色々と準備をしていました。

そんな中で見たニュース
新聞の見出しや写真に
衝撃を受けたのを覚えています。

発生から10年すぎた頃
一緒に仕事をした人の中に
被災した人もいて
「人生観」が変わったという話を聞きました。

令和になっても繰り返される災害。

「人生」は短く長い
そしてまだまだわからないことが
たくさんあります。


私にできることは微々たるものですが
何かできることをと思っています。


#今こんな気分

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,789件

サポートいただけましたら詩(エッセイ)作品集の出版費用の一部として使用させていただきます★ どうぞよろしくお願いします。