見出し画像

【エッセイ(ミニ)】田原俊彦さん♬

NHKBSで田原俊彦さんの特別番組を観ました。

やっぱりかっこいいですね☆私も全曲歌えるし笑。

2月28日で還暦というトシちゃん。数年前にトシちゃんのディナーショーに行きましたがチョーかっこよくて!パフォーマンスはキレッキレでした!MCも楽しかったです。あのパフォーマンスを維持されるのは大変な努力をされていると思いますが今日のインタビューの笑顔と笑い声を聞いて、トシちゃんはエンターテイメントの神様に選ばれた人なんだとあらためて思いました。

 配信が先行する時代となった音楽業界。これからもますます音楽は個人のイヤホン、タブレットやスマホの画面に存在するものとなって、100万回ダウンロードされた曲は「共感した100万の人(回)だけが知る曲」になり、「ヒット」という概念、キーワードはそれまでと異なる意味を持つのかもしれません。好みは分かれてどの世代も知っている歌手や愛される曲は今後、なかなか生まれないだろうな。ちなみに私はそういう意味ではテレビでパフォーマンスが真似されたDA PUMPの「U.S.A.」が最後かも、と思っています。音楽は必ずしもどの年代にも好かれる必要はないのでしょうけれど。

 「この曲知ってる!」と言わせる曲をたくさん歌っているトシちゃん。これからも応援したいです。


#スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

サポートいただけましたら詩(エッセイ)作品集の出版費用の一部として使用させていただきます★ どうぞよろしくお願いします。