クーラーはないが水風呂はある

我が家の夏の風物詩 そう水風呂

ただの水風呂じゃない、井戸水の水風呂だ キンキンである

小学生の時くらいから水風呂は身近な存在だった

温泉に行っても必ず水風呂に入る

うちの家族は皆んな水風呂に抵抗はそんなない(叔母を除く)

それが普通だと思っていた

でも友達と温泉にいって水風呂に入る子はいなかった

うちが変わってるということが判明した

でも夏の水風呂は本当に最高なんだ

茹だるような暑さを全身に感じて、何をせずとも汗をじんわりかいて

最近はクーラーのない空間で運動をしてダラッダラの汗まみれになって

その後に入る水風呂はまさに至福

体の芯から冷えていくのを感じる

それから水に顔をつけて川を泳いでる感覚を味わう

息ができなくて苦しくてもどかしくてゾクゾクする

我ながら変態だなあ

風呂上がりのドライヤーも汗かかない

自分の部屋にはクーラーがない

しかも二階なので日中は地獄

寝苦しい夜もたまにある

そんな時に水風呂にドボンと浸かれば解決

体が冷えてるうちに

おやすみない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?