見出し画像

お出かけ前のちょこっとnote

つい最近までとっても金欠だった私ですが、なんとかその状況を突破したため、しばらく会えていなかった人たちにLINEをしまくり。
会う予定をたてまくりました。

今日も、今から夜ご飯を食べに行く予定でして、電車待ちの時間に筆を走らせています。

今日お会いする方とは、私が金欠脱出のために単発バイトに応募していたころに出会いました。

単発バイト先の更衣室。
はじめての場所で少し緊張する私に声をかけてくださって、おかげで私の緊張は少しほぐれました。
それから、閉店時間まで仕事をして。
私がどこから来たかや、年齢の質問を受けたので少しお話して、盛り上がっていきました。

私は人との縁を大事にしたすぎるタイプといいますか、ピンと来た方との縁が1度きりだとすごく寂しくなってしまうタイプで。
つい声をかけました。

「LINEかインスタ交換しませんか!?」

そんないきなりの頼み事も、受け入れてくださって。

「せっかく出会えたからご飯とか行こう!」

...なんて言葉もかけてもらいました。

そこから丸1日遊んでもらうことがあったりして、ナンパ(?)して良かったな、出会えて良かったな、と思える方が1人増えたわけでした。

というわけで、今から会うのが楽しみなのです。
飲むぞ食べるぞ喋るぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?