見出し画像

曲との出会い、特別への道

私は音楽を聴くことがすきです。
特別詳しいわけではないのですが、いつでも、どんな時でも音楽を聴いています。

そんな私がどのように音楽を見つけるかというとですね。
基本的にはお店で流れている曲が良いなと思った時に、Siriで音楽検索をかけることが多いです。
あとは父親の聴いている曲をSpotifyで検索にかけてみたりすることもあります。

Spotifyに登録する前は、YouTubeで音楽を聴いていたのですが、YouTubeは時折ミュージックビデオをオススメしてくれるので、気になった動画を見てみることもありました。
そしていつものようにYouTubeを開くと、一本の動画がオススメにあがってきまして。

それがこちらの動画です。
知らないアーティストの知らない曲でした。
しかし、なんとなく気になったので、視聴することにしました。

耳に残るベース、声。
独特なオシャレさのあるMV。
そしてなんといっても曲の流れが、すき。

そこから私がこのバンド、IDKHOWにハマっていくのはすぐのことで。
次から次へとIDKHOWの曲を聴いていき、はじめて海外の通販を使ってCDを買いました。
これは5年ほど前の話なのですが、今でもIDKHOWのことは大好きなので、ずっと追っています。
全曲聴いているので、大好きな曲もたくさん増えました。

IDKHOWの曲、全てとっても好みで、よく聴くのですが、どうしても、出会うきっかけになったDo It All The Timeはなんだか特別です。
シャッフル再生で流れるとすごく嬉しいし、今でも毎日のように頭で流れます。

それはやっぱり、曲が私の好みドンピシャということもあるかもしれませんが、「IDKに出会うきっかけで、はじめて知った彼らの曲」ということが大きいのかなと思っていて。

はじめてミュージックビデオを視聴した時の感覚、感情。
そこからその曲にのめり込んでいき、バンドにものめり込んで、新しい曲を開拓していって。
今では一番好きな海外のバンドはIDKHOWで。

人生の支えともなる音楽。
その中でも、特段好きなバンドになってくれたIDKHOWとの出会いの曲。

私がDo It All The Timeに対する気持ちが大きいことと同じで、きっと誰しもが「特別な曲」を持っているのだろうと思います。
よければ皆さまの、大好きで特別な曲、教えてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?