見出し画像

初エンカはユニバでね!

note毎日投稿中なので、好きな友人たちの紹介をしようかな、なんて思いまして。
まず一人目でございます。

私の趣味のひとつは、お絵描きです。
主にアニメっぽい絵を描いて、完成したらX(旧Twitter)に載せるのがルーティンになっています。

絵を載せていると、絵描きの方と繋がれる機会があります。
今回のお話の友人との出会いも、それでした。

彼女の絵は、ダークでPOPで可愛くて、唯一無二のものだなあと見る度に感じます。
ガリガリッとした塗りがとても好みで。
今思えば、繋がってからもう、少なくとも5年ほどは経ちますね。
びっくり、月日の流れは早いです。

そんな彼女とは、通話をしたことがあるとかではなかったのですが、気付けばインスタのリア垢やLINEを繋がってもらっていて。
お互いの顔も知っている関係性になっていました。

ある日、ユニバの年パス欲しいけど悩む、的なことを彼女が載せていて、私はそれに対して、
「私も一緒に買うから一緒にユニバいこ!!」
と送りました。
その段階では一度も現実世界で会ったことはありませんでしたし、通話もしたことはなかったですね。
今まではネットの友人と会う際、通話はしてから会うことが全てだったので、はじめての体験でした。
ましてやユニバですし。
それも年パス一緒に買うとか。
はじめてすぎる。
...けれど、ほんとにちゃんと会って話せるかな?会話を続けられるかな?なんて不安は、私はほとんどなくて。
ワクワクドキドキで声をかけましたね。
友人側も一緒に買おう!とノってくれたので、あっさりユニバで初エンカが決定しました。

はじめて会うのが、ユニバーサルスタジオジャパン。
すーっごく、楽しかったです!
話も途絶えず、写真も沢山撮って...。
充実した日でした。

そこから二回目のエンカウントもユニバで。
その後は普通にカフェ巡りやショッピング等の遊びもしました。
美味しいものを食べるのがすきで、お洋服もすきな友人なので、相性バッチリだなと勝手に思っています。

いまでは彼女は私にとってかけがえのない大事な友人の一人です。
人のことを悪く言わず、優しくておっとりした雰囲気、見た目はクールで綺麗で、お洒落さんで。
何より話しやすくて、一緒にいて楽しい。
ずっと仲良くしていたいなと心から思えます。

これから忙しくなっても、絶対たまにはあそぼうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?