見出し画像

逃げることの大切さ


No.2

私は常に自分の気持ちを大切に生きていたいと思う。

当たり前なことのようだが、こう思うようになったのは最近のことである。


やるか・やらないかの2択を迫られた時、


やらないで後悔するより、やって後悔した方が良いという言葉をよく耳にする。


過去には戻れないし、今も過ぎていく時の中で、今しかできないことに挑戦することは大切なことだと思う。


ここで大切なのは、今の自分の気持ちと向き合うこと。


「昔の自分の気持ちならやっていたな」と思うのなら、一旦逃げることを選択して

も良いと私は思う。


の感情との感情の違いをしっかりと認識することで、自分の気持ちを整理することができる。


たとえ目指していることが同じでも、挑戦することを素直に選べないので

あれば挑戦を一度止めても良いのではないか。


また目標に挑戦したい気持ちが生まれるまで、、、


挑戦から逃げることも必要なことなのではないか。



今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?