見出し画像

TOEIC受験 すごい?

おはようございます。

英語コーチのはなこです。

最近、寝不足と寝過ぎとで、
やる気が湧いてきません…

今日は文化祭です。

以前は文化祭や体育祭などの
学校行事を運営する係でした。

やりたかった仕事をしていた
私のキラキラ時代です🤩

日曜日、TOEICを受けます。
3回連続受けています。

その話を周りにすると
すごいですね、
と言われました。

すごいのかな?
英語をするって、
結構つめてやらなきゃ伸びなくない?

それくらいの覚悟がいるよね?

とも思います。

生徒に話したこと。
中学一年生が
12,13年生きてきて習得した日本語。
それでも知らない言葉がある。
間違った漢字を書く。

英語は、その12,13年で習得したものを
3年間で身につけましょう、と。

そうなれば、集中的にやるしかない!

特に聴きまくる、話しまくる。

音読の活動を通して、
聴く→話すの繰り返し練習、
これが全て。

中学生は、ポカンとしていましたが…

言語をやるって、
そんな簡単なもんじゃないさ。

けど、手に入れるとすごい武器。

やらない理由がないのです。

それだけの価値があるものです.

今日もお読みいただき、
ありがとうございました。

良い一日を

あなたの未来を変える勉強法

メルマガから配信しています。

https://hanakoeigo.com/p/r/xPCZbNjq

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?