見出し画像

習慣化のためにやっていること

おはようございます
英語コーチのはなこです。

あなたは習慣にしたいこと、
なにかありますか?

私はストレッチです。

足を細くするために…

目標は朝、晩、10分間すること。

昨日、朝はやりました。

夜は忘れていました。

完全に…


人間って忘れる生き物なんだ…


目標は書く。

壁に貼る。

ことにしました。

まずは2週間続けます。


あなたのやりたいこと
習慣化できていますか?

私は行動することも大事。

けど、まずはそのやりたいことを
覚えておく。

今日、できなくてもOK

けど、思い出しましょう。

あなたのやりたいことを。

すると、明日はできます。

あなたの目標の存在感を
出していきましょう。

例えば、英語。

単語一つ見た、それだけでOK

完璧を目指さないことです。

続けていけば、30分できる日もある。

できない日があっても忘れなくなる。

それが成長です。


1日やったくらいで結果は変わりません。

けど、その1日の積み重ねしかない。

まずは忘れないこと。

忘れないために…
(英語バージョン)

紙に書く

目のつく場所にはる

教材を開けておく

これだけではじめるハードルが下がります

ポイント

忘れないように

始めるハードルを下げる

これでとにかく続けましょう!

今日も読んでくださり
ありがとうございました。

みなさん、良い一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?