コロナ日記④

究極のダイエット継続中、不本意!

咽頭痛で食べれない。
最初の日は食べ物が足りるか心配していたけど、いまや賞味期限の心配が勝る。
きょうはウィダーインゼリーとヨーグルトを食べた。

職場に電話をかけた。
金曜日に上司に電話で報告したのはおぼえているが、次の出勤や段取りがどうなったか、ほぼおぼえていない。熱で朦朧としてたのもあるし、なんせ文字が読めてもアタマに入らんくらいワタシはバグっていた。
電話の受付さんに部署と名前をいう。なんかのどがいがらっぽい。ついでにいうなら耳がかゆい。
上司につないでもらって、おつかれさまです、先日報告した件なのですが、確認させて頂きたくて連絡しました、と当たり障りのない口上からはじめる。
上司「え?」(おまえ、だれ?)
ワタシ「おやすみを頂いて申し訳ありません。療養明けの日程を教えて頂きたいんです」
上司「声?だいじょうぶ?」(本人か?)
ワタシ(ききとりにくいんかな?咳払い)「すいません。次の勤務をききたくて」

声が潰れた。酒焼けハスキーがらがら、よりひど。
嘔気、頭痛、咽頭痛に嗄声ときたもんだ。
このまま食べれんかったらるいそうの危険もあるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?