見出し画像

#004 行き先はお姉ちゃん(エッセイ)

ドラえもん屋さんに、巨大などこでもドアがあった。
横のタブレットに行き先を伝えてどこでもドアを開くと、Google Earthと連動したディスプレイに目的地が映し出される仕組み。

次女の順番になり、勢いよくタブレットに向かう。
そして「お姉ちゃん!」と言った。
焦ったチャットボットが「本当に…?」と確認してきたが、もちろん次女は「はい!」と答えた。

行き先見つけられなくてごめん、とチャットボットは謝ってきたが(こちらこそごめん…)と思いながら次の子に順番を譲った。

通常、長女と次女は本当に仲が悪い。ケンカばっかりしている。大概、次女が長女の嫌がることをやって、長女キレる次女ニヤニヤする…という流れだが、とにかくいつももめている。

なのに、行きたいとこはお姉ちゃんなんだな。

もちろん、次女のいやがらせが愛情の裏返しだってことを、母は十分に知っているのだが。
(好きな子にちょっかい出して本気で嫌われる古風なスタイル)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?