錠剤を上手に飲む方法を知りたい

薬を飲むのが下手。
何が苦手って、錠剤を飲むのが下手で、水を口に含んで、なかなか喉に入っていかない。

もう、ニワトリや鳩が歩く時みたいに、頭が動くだけでいっこうに薬が入っていかない。
水ばっかり飲んじゃって、薬飲めたかな?って思っても、口の中に、ひっついている。

普段薬以上の大きなものを食べて飲み込んでいるのにね。
薬特に丸い錠剤が苦手なのです。
あまりにもなかなか飲み込めないので、時々口の中で溶けてしまうことも。

カプセルは飲み込みやすい。もちろん錠剤が苦手だから、粉の薬を私は買うようにしている。

いったいどうしたらすんなり飲むことができるのか...。永遠の課題。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?