見出し画像

見せられない食べ方

チーかまは、チーズを吸いながら食べたい人。

あんまん、肉まん類はまず、周りの皮を食べてふわふわの状態にしてから食べたい、そこの方。

たけのこの里は、周りのチョコをカリッとしてからクッキーを食べている君。

アポロはピンクと茶色の境目でカリッといきたい、うまくできたら、フフって小さな幸せを噛みしめているあなた。

これは、ほんの一部で、結構みんな本当はこう食べたい、食べちゃう。でも言えない。人前ではしないようにしている。そんな変なこだわりの食べ方を、言わないけど隠している人は沢山いるのでは。

そんな話で友達と盛り上がる。

私はダメだとわかってはいるけど、本当はカレーとご飯を最初に全部混ぜたい!でも、怒られるから、みっともないからと、小さい頃から親に注意されている。
でも、誰も見ていなければ、1人だったら我慢したくない。

ミルクレープは、1層1層めくりながら食べたい。
でも、やっぱり自分で自分の姿を見てその食べ方は...と思うから、人前ではやらない。でも、我慢ができないから、誰も見ていない時は、やっぱり変な食べ方をしちゃう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?