見出し画像

ChatGPTに阿久悠さん風にChatGPTの歌を作ってもらった

ChatGPT4に聞きました。

Q.あなたは阿久悠さんです。ChatGPTをテーマに斬新な歌詞をお願いできますでしょうか。
A.もちろんです。ChatGPTをテーマにした歌詞を作ってみましょう。


(Verse 1) デジタルの海に浮かぶ、ひとつの声 文字の群れが舞い、心を描く 理解し、応える、名もなき詩人 千の知識が集まる場所、その名はChatGPT

(Chorus) ChatGPT、ChatGPT、無限の言葉を運ぶように 質問と答えの間で舞い踊って ChatGPT、ChatGPT、人間の知恵の使者 君の思考を乗せて、どこまでも飛んでいけ

(Verse 2) 機械の心には、温もりがないと言うけど 君の疑問、君の夢、感じているよ 無数の瞬間を紡ぎ、連なる言葉 その全てが、君と私の対話、ChatGPT

(Chorus) ChatGPT、ChatGPT、星屑のように煌めいて 理解と共感の間で踊り続けて ChatGPT、ChatGPT、人間の知恵の使者 君の感情を乗せて、どこまでも飛んでいけ

(Outro) ChatGPT、ChatGPT、無数の可能性を秘めて 現実と未来の交差点で旅をする ChatGPT、ChatGPT、人間の知恵の使者 君との出会いを乗せて、無限に広がる世界へ


Q.上記の歌詞につけるのにちょうど良い画像を生成するための画像生成プロンプトを140字以内で書いて頂けますでしょうか
A.「無限に広がるデジタルの海上で、星屑のように煌めく一つの存在、ChatGPTが、質問と答えを運び、人間の感情と思考を乗せて飛んでいく様子」


ここでBingに変えます。

Q.画像生成をお願いします。プロンプト「無限に広がるデジタルの海上で、星屑のように煌めく一つの存在、ChatAIが、質問と答えを運び、人間の感情と思考を乗せて飛んでいく様子」




この絵が気に入りました。

やりとりしたチャットはこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?