見出し画像

【新訂版】みうらちゃん愛好会について


こんにちは。はんたまと申します。

今回は僕が大変お世話になっているグループ、「みうらちゃん愛好会」について、どんな活動をしているの?誰が所属しているの?等々、徹底的、かつ赤裸々に書き連ねていきます。
どうか最後までお付き合いください。


※グループの性質上、コンプラ的に宜しくない表現が使われる可能性がありますので、閲覧注意とさせていただきます。


1.何をしているグループなの?

そもそも、みうらちゃん愛好会は昔から仲のいい人やその周辺の人たちを巻き込んだグループであり、その都合上『デュエルマスターズ』が活動内容としては最も比率が高いです。


なんと当サーバーは認定ジャッジを3人抱えており、裁定やルールに関する質問にも万全の体制が整っております。


また、構成メンバーもGP入賞やCS優勝多数、vault数字ランカーや2200ランカーと多方面で活躍しているメンバーが揃い踏み。
アドバンスやオリジナル、はたまたシールド戦まで幅広くカバーしています。

また、discordサーバー上のグループであることから日本全国各地にメンバーがおり、どこから新規参入しても寂しくないのも利点です。


しかし、ここまで環境が整っていても、デュエルマスターズのモチベが……なんてことがあると思います。

しかし、我々みうらちゃん愛好会一同はそうなったメンバーを置き去りにしません。
みうらちゃん愛好会ではデュエルマスターズ以外のコンテンツも大きな盛り上がりを見せています。


例えば、『麻雀』『APEX』『遊戯王マスターデュエル』『シャドウバース』『映画鑑賞』『漫画鑑賞』『競馬』『パチンコ』えとせとらえとせとら…

きっとひとつは興味のあるものがあると思います。


ちなみにこれは『パチンコ』部の最近の近況報告です。
はいはいすごいすごい


また、ここで中高生に嬉しいサービスです。

当サーバー、高校生〜大学生が多い関係上、オタク特有の自称進卒、在学のメンバーが多いため、中学生〜高校生の共通テストぐらいまでならば勉強を教えることも可能です。



子供は遊ばせたいけど勉強が心配、なんてそこの親御さん、いかがですか?^^

2.各種サービスについて

当サーバーは役割や目的ごとに様々なチャンネルを設置して、メンバーの生活をより良くするサービスを展開しています。


先述した『ジャッジへの裁定質問』『オンライン家庭教師』等はサービスの1部であり、本記事では数多とあるサービスの中から1部を抜粋して紹介致します。



#聞き専

基本的に声が出せない状況だが通話にあがりたい、などの場合にミュートで通話にあがり、ここに発言を書き込むことで擬似的に通話に参加できます。

また、当サーバーは「読み上げbot」を採用しているため、ほかの通話メンバーが通話中にわざわざこのチャンネルを覗く必要もありません。

これは読み上げbotくん。
いつもありがとう


#お知らせ  #要望 クレーム


後述しますが、当サーバーにはロールによる明確な地位の違いがあり、それぞれ上位のロールになるにつれて出来ることも増えるようになります。

しかし、例えば最下位ロールが「こんなチャンネルが欲しい」と思っても作れずに断念、なんてことがあればメンバーに対して満足のいくサービスを提供しているとは言えません。


そこで、上位ロールに要望やクレーム等を入れられるチャンネルを設けることでこの問題を解決しました。
どんなに些細なことを書いても大丈夫です。
運営班が真摯に対応します。

ロール追加のお願いですね。
暴言を吐かれることもあります。

#お知らせはそのまま何のロール作ったよ〜とかそんなんなので割愛。


#負け嘆き  #勝ち嘆き

このふたつは、生活する中でちょっとプラスが出た、マイナスが出たなどのような時に言語化して発散する場所です。

不思議なことに#負け嘆きのほうが更新頻度が高いです。

かわいそう

勝ち嘆きは見るに耐えなかったので割愛。
みーんなプラス出てて羨ましい限り。


#新しく人を入れる時に審議するところ

当サーバー、誰かが誰かを招待したい時は一旦ここに誰を招待したいかを書き込み、多数決の末で招待の是非を決定致します。

#mika_mika_duki

当サーバーは基本的には在籍メンバーからの声掛けでメンバーが増えていく仕組みになっていますが、やる気のある人だったりおもしろい人だったりした場合は能動的な参入を認めることもあります。


#各種評論  #各種オススメ

メンバーがいいなあと思ったり、買ってよかった物や食べて美味しかったもの等を書き込めるところです。
メンバーが日本各地に散らばっているため、メンバーの#飯評論を見ておけば旅行先での飯屋にも困りません。


#女系統のチャンネル

きもちわる


#個人チャンネル

もう何人か在籍していないメンバーもいますが、このように個人的なメモとして活用することが出来ます。



ロール階位制度

本サーバーには一人一人に『ロール』が与えられます。

このロールの中にも上下関係があり、上の言うことは絶対です。


主に階位として差が出るロールは、

グラップラー>地下格闘戦士>カメックス>パチプロ>無職……となっています。

上位のロールは人の発言を消したり、通話から蹴り落としたりできます。

ちょうどロール昇格の儀式をしてたので激写。

3.メンバー紹介

ここからは当サーバーのメンバーの1部を紹介します。
尚、許可の取れたメンバーのみになっていますので、本来はもっと数がいます。(以下敬称略)


【みうら】ロール:グラップラー
主な戦績:GP7th128 その他いっぱい

我がみうらちゃん愛好会の長。
全てはこの男から始まっています。
GPでの入賞はもちろん、CS優勝、入賞も多数。

特にあの『赤白ヴァイカー』の製作者であり、我々メンバー 一同も大変お世話になりました。


その他にも沢山の面白い山を作ってくれるので、みんなで回して遊んだりもします。



【はんたま】ロール:グラップラー
主な戦績:CS優勝×1のみ

筆者です。
デュエルマスターズの方はまだまだですが、メンバーの中で1番面白くてかっこいいです。
誰に対しても気配りができて、悪口なんて一切言いません。
みんなでTwitterをフォローしよう!



【えぬぜろ】ロール:グラップラー
主な戦績:2位×1
    vault:1位×4 2位×4 べ4×17


"vault引きだけ脳障害"という名前で通っていたこともありました。
筆者もイマイチ全貌の掴めない男ではありますが、ひとつ言えるのは気持ち悪いということです。

性癖はぷにるのうなじ姦。


【小判】ロール:地下格闘戦士
主な戦績:CS優勝×6 2位×2 3位×7 

当サーバー最強の『デュエルマスターズの申し子』
デュエルマスターズの知識量が半端ではなく、当サーバーで「〜なカードないかな〜」みたいになればこの男に聞けば間違いなし。

環境やデッキ構築に関する理解も深く、度々書き上げる記事はどれをとってもレベルが高いです。


この男、デュエルマスターズを愛しすぎるが故に「第n回 みうらちゃん愛好会デュエマクイズ〜!」みたいなのをやると毎回ぶっちぎりで優勝してしまう為、クイズをやる人が誰もいなくなってしまった。

腕に自信のある方、是非挑戦してみてください。


【こんぼい】ロール:地下格闘戦士
主な戦績:チームCS優勝×1のみ


長い長いRom期間から抜けた悪魔。
苛烈な思想をしており、その様は現在のいわゆる『反ワク』など恐るるに足らない。

#さよなら安倍総理
最悪ニダ




【ざりがに】ロール:地下格闘戦士
主な戦績:CS2位×2

飲尿が性癖の陰キャ大学生。
特技はApex。友達はいない。
最近モテたくてVALORANTを始めた。
友達はいない。
好きなキャラクターはfateシリーズのアビゲイルちゃんだそう。


【らう】ロール:カメックス
主な戦績:CS優勝×6 2位×3 3位×3 4位×2
vaultレート2200達成


中四国の強豪プレイヤー。
口癖は『殺すぞ』『俺を誰だと思っている』『調子に乗るなよ糞ガキ共』等々、苛烈なキャラではある一方、後からdmで謝ってくるDV彼氏的な一面を持っている人です。

CS優勝数もさることながら、vault2200も達成しているデュエルマスターズに愛された男。

ラブライブ!シリーズの『星空凛』が好きで、抱き枕を5個も所持している。

性感帯は襟足の2センチ下らしい。


【もっち〜】ロール:カメックス
主な戦績:CS優勝×9 2位×7 3位×8 

ハンネは『ツライデヤンス』。
恐らくこの記事を書いている4月25日現在では2022年前期全国ランキング1位だと思います。

陽気な性格で、最近加入したにも関わらず周りと馴染んでいるように思えます。

今期は青魔で勝ちまくっていて、今後の活躍にも注目です。



【ごっちん】ロール:カメックス
主な戦績:CS2位×1 3位×3 4位×1

デュエルマスターズよりも麻雀をしていることが多い。
空気が読めない性格で、他のメンバーがvaultで部屋を立てると『転生カリヤドネ』を使ってくる、と言われている。

キャンプが好きで、キャンプする際に連れていくとテントの設営やキャンプ飯などなど、めちゃくちゃ手際よく色々やってくれます。  
あとブサイク


【こくるい】ロール:カメックス
主な戦績:優勝×1 2位×2 3位×2 4位×2

現在グンマー帝国に住んでいるので、人間では無くなってしまった悲しき存在。
毎日母国トウキョウの地を思い出して涙を流します。

余談なんですけど、群馬名物の『焼きまんじゅう』、ガチでおいしいので食べてみてください。

【スケ】ロール:カメックス
主な戦績:とくになし

最近話題のMDW製作者の一人。
最近知り合ったばかりでよく知らないのだが、あれだけ癖のある山を作り上げる辺りはかなりすごいと思った。


【さたあんり】ロール:カメックス
主な戦績:CS優勝×1 4位×1

独特のオモローを持っていて、この男の代役は誰にも務まらない。
得意モノマネは『徹子の部屋』と『コウモリ』
カラオケの十八番は『東京ブギウギ』
好きな漫画は『はだしのゲン』

と、ここまででも他とは『違う』、一人圧倒的な異質です。

最近パチンコにお熱です。


ここからは下位ロールの人たちの紹介なので雑に行きます。

【ロール:パチプロ】の人達
佐助

顔がレーズンパンに似ている。
顔がミルクボーイのパッとしない方に似ている。
部屋の天井が青空の壁紙である。
喋り方が独特。
きもいわるい。


ピィぽけ
APEXが上手い。推しはシャニマスのまみみさん。
そっち系の仕事をしてる?のか分からないがパソコン系に強くて色々な相談に乗ってくれる。
人生経験も豊富なのでちゃんと相談すると割とちゃんと答えてくれる。

倫理観以外はとてもバランスがいい。
倫理観以外は。


◆卍
某有名某四国県調整グループの一員。
かわいい後輩です。
かわすぎて食べたら死んじゃいました
あ〜あ


ソソギ
『ソソギ保育園』というグループを作っている。
果敢にもCSに参加している小学生達をまとめて面倒見ているようで、親御さんからの信頼も厚い。

好きな言葉は【邪智暴虐】。


イソリ
みうらさんが『赤白ヴァイカー』を開発した当時、記事を買ってヴァイカーで勝ってくれたため、みうらさんが気持ち良くなってサーバーに入れた。

野球が好きで、よく通話口の向こうからバットで人を〆る音が聞こえる。


【ロール:無職】の人たち

しろくるみ
雑魚 ばか ちび
好きなアニメはリゼロとごちうさ。
好きなキャラはレムとチノ(笑)


みくた

北海道で認定ジャッジとしても活動している。
なんで無職ロールになっているかは全くわからない。


ちくわ

イキリvaultプレイヤー。
昔から生粋のキモオタクなので過去ツイを漁ると特級呪物の百鬼夜行。
本当に気持ち悪い。

無職以外にも【淫夢神】【みかづき親衛隊隊長】のロールが与えられている。




ざっと書かせていただきました。


さて、我々みうらちゃん愛好会一同は新メンバーを募集しています。
デュエマが強い方はもちろん、オモローに自信のある方、調整相手の欲しい方、賭け事を始めたいから教えて欲しい方、裁定の勉強をしたい方、これからどんどん頑張るぞ!とやる気のある方等々…………


いつでも歓迎しますので、私はんたま(@hantama_dm)までdmしてください。
(一応#新しく人を入れる時に審議するところにてメンバーの総意を考慮した上でのお返事となります。 予めご了承ください。)


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?