見出し画像

2023年ミャンマー旅行 備忘録2

ミャンマーから出るためのチケット予約を再度Myanmar Airways Internationalで行った。

前回同様、最後のペイメント画面で詰む。

問い合わせ先

またヘルプメールを送るか…と思ったところで、間違えて前回の窓口ではなくcustomer service(csc@maiair.aero)にメールを送ってしまった。

このアドレスは未決済の予約画面に表示されていた問い合わせ先だったので、これでも対応してくれるかな?と思ったらこういう返事が来た。

CSCからのメール

予約・決済サイトは8Mという外部サービスを使っているので、それらに関する問い合わせはカスタマーサービスではなくinfo@maiair.aero宛に送って欲しいという返事だった。

そうなんだ。勉強になった…

文中のinfoのアドレスが間違っているけど、先日正しいアドレスに問い合わせたのでメルアドは知っている。
それでinfo宛にメールを再送信して、5分ほどで決済可能なリンクが送られてきたので無事予約確定することができた。

しかしinfoもCSCもMAIは返事が速い。
送って5分ぐらいで返ってくるのですごいなと思う。

ミャンマーはでかい

ミャンマー滞在が中途半端に短いせいで、全然行きたいところに行けなくてストレスが溜まっている。
歴史が好きなのでヤンゴンからdeath railway museumに行きたかったんだけど、鉄道でモーラミャインまで8時間とかかけていって、その先タクシー使うとしても一日移動になってしまう。

さすが東南アジアでデカい国土をもつミャンマー。どこに行くにも遠い。
学生の時行っていればよかった、と激しく後悔した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?