見出し画像

久々の周回の果てに

 5月21日15時から昨日(5月29日)の21時まで開催されていたバンドリのチャレンジライブイベント、「潜熱、空を焦がして」。推し箱であるAfterglow(アフグロ)の箱イベントであった(最推しは美竹蘭ちゃん)。
 ここ1年程、バンドリはイベントへのモチベが上がらず、累計の☆2と☆3の回収はするものの、イベント称号が貰える10万位以内に入らないこともしばしばであったが、自粛期間中の推し箱イベントということ、チャレンジライブイベントであること、以上のことから、期間の中盤くらいから走り始めた。
 ただ、昨日2000位以内が無理だろうということを順位の伸びから察し、モチベが下がってしまった為、最終日である今日もほぼほぼプレイしなかったのだが、何とか5000位以内を久々に確保した。
 ちなみに、前回5000位以内を確保したのはこのイベントである。

画像1

  2019年、つまり去年の1月21日15時から、1月29日21時まで開催されていたチャレンジライブイベント、「儚き夜の夢」。まだバンドリがシーズン1の頃のハロハピ箱イベントである。この頃はまだ比較的モチベがあった。しかし随分前だな…

 そして、アフグロ箱イベント最高記録、且つ今までの最高記録はこちらである。

画像2

2018年7月20日15時から7月29日21時まで行われていたアフグロのペルソナコラボ記念チャレンジライブイベント、「参上!夕影の怪盗団」。この時、ガチャで蘭の限定☆4を引くために苦労した記憶しかない。そして脳死周回。ボーダーが非常に高かったのを覚えている。後にも先にも、バンドリのイベントで1000位以内になったのはこれだけ。
 実はこれ、今回のイベントptとほぼ変わらないくらい(今回の方が10万ptほど少ない)のだが、およそ2年前と今とでは当然アクティブユーザーの数が違い過ぎる為、あまり参考にならない。もう1000位以内を目指すことは無いだろう(5000位以内か10000位以内なら狙う時が来るかもしれんが)。
 このまま過去のアフグロイベの戦績を振り返っても良いのだが、過去ツイートを漁ったりする必要があり、長くなりそうなのでここまで。



 今回の周回を経て、やはりバンドリに対するモチベは以前程無いということが確認出来たが、それなりに課金もしているのと、何より蘭ちゃんを推しているのでやめることはないだろう。
 リリース当初から始め、ガチャで爆死した結果嫌になってデータを消し、「6番目のAfterglow」のバナーの蘭ちゃんが可愛過ぎて新規データ(現データ)で再開したあの頃からもうすぐ3年が経つ。
 これからも細々とにはなると思うが、推しの可愛さを実感しながら続けていくことだろう。


バンドリ!ガールズバンドパーティ!
Android:https://t.co/Ijt25DT4q4?amp=1
iPhone:https://t.co/2f4OqP0pqf?amp=1
公式サイト:https://bang-dream.bushimo.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?