見出し画像

ロクロ体験

こんにちは。
今日は、ひねりとロクロ体験の2グループに分かれて
体験してくださったお客様のお話です。

タイからのお客様で、
日本語がペラペラの方が2名、
日本語は理解できるけれども、
会話はまだちょっと自信がないんだー
という方が数名。だったはずです。

凄いです。マジで。
私、英語なんて何年習ってる?
小学校の時から、ナンチャッテ英会話の
授業があっって、中学、高校と・・
大人になってからも・・・
・・自分で傷をエグルのはやめておきますね。

ええねん。
今、作陶館に英語がめちゃくちゃ堪能な
新人・その2ちゃんがいてくれるから。

話を戻します。
ロクロ体験です。

手馴れ感がすごすぎる。

たしかこの方、ロクロの経験がある方で、
茶わんを、するする~とあっという間に
5、6個作って帰られました。
そして、そこに入れるサインも、
サラサラッと英語の続け字(筆記体)。
(読めんくて、丸っと写し取りました)笑)

もちろん、ここは2022年の世界線なので、
彼らにはもう器が届いていると思います。
イイ感じにお使いいただいているならば、
嬉しいけれどもな~。

それではまた明日。
Please stay healthy and stay safe.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?