見出し画像

ロクロ体験

こんにちは。
今日は、作陶の話をしますね。
幽霊部員だけれども、ちゃんと
お仕事に行ってるんやでー
と言うアピールです(笑)

ロクロ体験です。
体験を終えられて直後、
皆さんが手を洗いに
行かれている時の撮影です。
体験の後ろ姿を撮るつもりが、
誰もいないロクロ部屋になってしまい、
しまったと思ったけれど、もう遅い。
どんな雰囲気の体験だったのか
思いだしますね。

まず、一番端のロクロまで
使われているという事は、、
3人、もしくは5人でのお越し。
そして、
皆さん3個は作られているので
とっても上手い・・。
綺麗に残しているので、
自分の欲しいものがあるだろう。。

あとは。。。記憶が蘇らん~!
半年前は忘れているもんだね!(笑)
写真を見たら思い出すんだけれども、
さすがに人が載っていなかったら
わかんねー。(おい)

・・・今、体験した日付の
お客様を確認しました。
5名様でした。
そして私、この日は
釉薬を掛ける部屋に籠っており、
全く教室に行けなかった日でした。
なので、お客様のお姿も
チラリとも見ていない(笑)
そりゃ分らんはずだわ。

そして冒頭の文言を見てください。
「ちゃんとお仕事に行ってるんやでー」
の、その前「幽霊部員」
全くその通りだったー!笑
さも覚えているように書くのは
とっても危険★気を付けよ。

そんなところで今日はお終い。
また明日。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?