見出し画像

体験

器つくり体験に来てくださいました。
え~っと、竹林さん(日本料理屋さん)と、
器つくりのコースの方々だったか、
(↑お弁当形式のお昼、美味しいンデス)
三浦春間さんのファンの方だったか・・。
(↑とっても足が長く、顔がちいさく、
格好イイが遠目でもわりました)

どちらかの理由で、
仲良しのお二人が来てくださって、
器つくりを楽しんでくださいました。

冒頭の写真は、器つくりの説明をしている最中。
スタッフが説明中、お客様は目を皿のようにして
耳をダンボにして、記憶していって頂きます。

うそうそ。
まるっこ覚えなくても大丈夫。
要所要所で助けます。

スパルタで器を作っても
「楽しかった~」という記憶が残らなかったら、
器が手元届いても、使ってもらえない・・(笑)
和気あいあいで進みます。

今頃、お客様のお家で活躍しているかな。
活躍していると嬉しいな。

今日は、頭痛・雷・火事・親父で
う~んと唸っておりますのでここまで。
尻切れトンボで申し訳ないです。

また明日お会いしましょう。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ
https://blog.goo.ne.jp/asahisakuto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?