見出し画像

温泉旅館にて

私の妹が去年、外出ができる時に
思い切って、お一人様温泉旅行へと
行った時のお話です。

冒頭の写真は、
お宿の晩御飯のメニューの一部。
料理長が自ら書いているという代物。
何が可愛いって、器をよく見てください。
蓋物、うさぎさんが跳ねてる~♪

この他、果物もカットされているし
箸置きも描きこまれているし、
おかずも「何じゃろコレ?」という、
分かるような分からんような・・
でも実際料理が運ばれると「!これか~」と
納得できるような物だったそうな。

細やかな気配り(?)遊び心(?)
がいちいちくすぐったく、
そして、自粛期間が明けて
温泉街も息を吹き返した時だったので、
昔ならば一人で温泉旅行と言うのは
実行しにくかったのですが、
妹も、気楽に気ままに時間を過ごし、
伸び伸びとお部屋で料理に舌鼓を打ち、
温泉も楽しんで、久々にリラックスした
時間を持てたそうな。

私もその料理とメニュー票を楽しみに
一緒に行きたかった~。
(お一人様の意味よ(笑))

ブログにはうさぎさんの
アップの絵を載せておきますね。
良かったら覗いてみてください。

今日の話題は私も伸び伸びと(笑)
それでは。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ
https://blog.goo.ne.jp/asahisakuto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?