見出し画像

作品発送

こんにちは。
久々、作品の発送風景を乗せた気がします。
え?しょっちゅうしてるって?
そうかも。。?

いや、2回目ぐらいの気持ちで読んでください。
作品発送です。
この頃は、
(去年の12月頃?いや、もっと前なのかな?)
例の風邪の規制がいったん開けて、
GoToなどが使える時期だったのか・・?
はたまた、作品を沢山溜めてから
窯を焚いたのか、忘れてしまっておりますが、
お客様の作品が沢山ありました。
ありがたい。

登り窯の横で梱包作業
ストーブ必須。

登り窯の横の通路で梱包作業をするので、
写真を見て分かって頂けるように、
冬は極寒。地面、コンクリ張りだもん。
屋根はあるとはいえ、
風も通るし、ネコも通る(笑)
もちろん、寒いです。
ストーブ君が必須。

しかし、梱包材たちは紙。
ウロウロしながら梱包するので
紙がひらりと舞って燃えないように
気をつけなくては。
登り窯の外で火が付いたら
陶器屋、笑われちゃいます。

そんなことで、来週には
今窯出しされている子たちを
梱包発送したいと思います。
10月ごろの体験の方々、
もう少しだけお待ちくださいね。

それではまた明日。
風邪ひくなよー!
(お前もなー!)笑
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?