見出し画像

登り窯 詰め切り

こんばんは。
今日は登り窯の窯詰め、詰め切りの日です。
いやぁ,階段の上り下りがきつい。
少し前から痛めている腰がヤバイです。
今朝、冷凍庫にご飯を入れようと思って
しゃがんだらギックリ腰になりかけて、
一膳分づつ包んだご飯を持ち、
冷蔵庫の前でヤンキー座りの格好で
冷凍庫の扉を少し開けたまま
アワワワとなっておりました。
幸い、ご飯を横に置いて流しに手を置き、
どっこらしょと立ち上がれたので、
ゴキっとまではいかず、
“ゴッ”止まりですみました。
ヤバかった…

そんな話ではないんです。
窯詰めです。

新人ちゃんがサポートに入ってくれています。
私?

いつものアレ★(見てるだけ〜
いや,今日は腰が痛いので
いつにも増して見ておりました(笑

思い出したかのように仕事
(してるフリ〜)笑
道具を運んだ跡。
(仕事してる風)

まっすぐ立ってるほうが楽なので、
時々道具を運んだりして、貢献してる風を
装っておりました。

詰め切られた窯は一旦寝かせておいて
(諸事情により、来週の窯焚きです)
月曜日、ガンガン攻めますね。
その模様はまたお伝えいたします。
それではまた明日。
Please stay healthy and stay safe.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?