見出し画像

なんじゃらほい

こんにちは。
ある日、タコの急須やらを作っていた
お客様が、紙の上で何やら作っている、
そんな場面に出会ったので、
近づいて尋ねてみました。

観音様~。

観音様を作って、
後光と千手を作っている最中でした。
わぁお!
PCから千手観音の絵を引っ張ってきて、
そこから図面を引いてきたって。
凄いね?

しかし、後光が重すぎて、
このままでは倒れるし、
手も外れちゃうという事で、
もっとシンプルな観音様に
変更してもらったようです。

でも、、寝ころばせて焼くとかなら
ちょっとありえたかな?
このように小物が沢山ある作品だと、
どこまでが可能なのかの判断が
難しいですね~。

出来上がって、バラバラでは悲し過ぎるし、
もっと悪い方向で考えると・・
手の方向がグニャン・グニャンに
好き勝手な方向に向いて焼きあがる。
そんな可能性もありますから。
今回はこれでよしという事に。
その内、どうやったらうまく焼けるか
私もチャレンジしてみたいともいます。

最後に、ほんわり光る木をお届けして
終わりたいと思います。

(特に意味はない)笑

それではまた明日。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?