見出し画像

窯出し(夏休み親子体験)

こんにちは!
台風がくるくる言うて、ハラハラしております。
今日の宇治は、、快晴!
ピーカンすぎるからなのか、美術館前で
海外観光客がぐったり座り込んでいるので、
声をかけそうになりました。
Are you Okay?って…
(多分、彼女待ちとかしているんだと思います。
なぜなら、美術館横を少し歩くと
スターバックスやコンビニエンスストアがあり、
海外の方でも涼を取れるスポットが存在するから)

話を今日の話題に戻しましょう。
「夏や積み親子体験」の作品が
焼き上がっているよ!と言うお話しです。
本来は、お盆明けに窯詰めをして
焚きの予定でしたが、台風がどうなるか
予測がつかなかったので、かなり無理をして
お盆前に焚いて、昨日出しておきました〜。

工房の作品も入れたので、
窯内ぎゅうぎゅう。

いやぁ、細かく入れるものがたくさんあって
窯詰めが大変でした。
親子作品も、午前午後がある2日開催分ですし、
結構な点数なのです。

その他に入れた工房の作品の話題も
書きたいですが、今日は「作品が出たよ」、
お盆明けに仕分けをするので、
送る手配か、取りに来ていただく手配が
できるのをもう少し待っていてくださいね。
と言うお話で終わっておきます。

今日も作陶館は完全にお休みですので、
来てくださっても対応できないですしね★
16日までお休みをいただきます。
ご不便をおかけいたしますが
よろしくお願いいたします。
それではまた明日。

どう言う窯詰め〜⁈

Please stay healthy and stay safe.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?