見出し画像

ミス・同志社ちゃん達

こんにちは。
今日は、ミス・同志社の女の子たちが、
ロクロ体験に来てくれました。というお話。

流石、何かに選ばれる子たちは、スラッとした
印象で、笑顔も仕草も可愛い。

ご予約は6人と聞いていましたが、
いざ朝日焼に入ってくると、
何だか人数多くね?
12人ぐらい通ったくね?でびっくり。

等思いながら、作陶館へと撮影をしに行くと、
残りの約6人は、広報の方々でした。
キャンパス便り(そんなんあるん?)などに
載せる用の写真を取ったり、
記事を書くために随行していたようです。

学生さんが何でもこなすって、すごいですね。
え・お前の短大にもなかったんかって?
大昔過ぎて忘れていますし、
我々は学際での「ミス・嵯峨美」は、
それぞれの科から野郎どもを美しく仕立てて
レッドカーペットを歩いてもらった・・
そんな記憶だったので、、、参考にならね―。

中には、酔わないとやってられるか!と、
しこたま飲んで挑み、救急搬送された奴が・・
いえ、何でもありません。
よい子は真似しちゃダメですよ。
そこらの子汚い女子より美しかったけれどもなー。
黙っておきましょう。嵯峨美卒業者から怒られるわ。

話は戻って、可愛らしい女の子たちが
ロクロの説明を受けているところ。

「ふんふん」
「おお~」

・・キャッキャと作る時間が終わり、、
せっかくなので、登り窯前で写真を・・
という事で、移動願いました~。

落とさないでくださいネ~。
(こっちはハラハラ)
みんな集まった所を、
上からのアングルで取りますね~。


あら可愛い!

この中から一人、女王が選ばれるのか、
全員がミス・同志社として活動するのか、
大学時代が特殊過ぎた私にはわかりませんが、
皆さんがキャッキャとなっている、笑顔も仕草も
とても可愛らしく、輝いていたという事は、
ここに書いておきます。

また、こんな感じで体験のご予約頂けないかな~。
作る器って、本人の性格がわりと出るから
面白いんだよな~。(クールビューテーが、
実は不器用で可愛らしかったり、
可愛い系美女がクールにスッと作業を終えたりね。)

どんなふうにこの日の記事が構成されているのか、
見たい気がします。

明日はいよいよ登り窯に火が入り、温める日。
その話題を書いていきますので、お楽しみに。
また明日。
Please stay healthy and stay safe.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?