見出し画像

卒園記念制作・その5

忘れて・・なんかいませんよ!
幼稚園の卒園記念品作りのお話の続きです。

幼稚園で用意してくださった道具で
太陽のような模様を入れる園児。
大胆~♪

思い思いの絵柄が出来上がっていく
卒園記念のお皿たち。
そして、以外と言うのか
そりゃそうだろうというのか、、
1枚目、2枚目と皆絵柄がバラバラ。

大人になったら、関連性だとか
対になる物など、まとまりがち~。
(よくやってしまいます)
子供たちは躊躇なく「 好きな物 」
「 描きたいもの 」等々で、
皿と言うキャンバスを埋めていく。

夏の親子体験の子供たちの模様も同じ。
思い思いの「スキ」「楽しい」で
器がキャンバスとなり埋まっていく。

毎回いいますが、
持ち続けていきたい冒険心です。
なかなかね~。
私も含め、大人の遊び心はまとまりがちです。
反省。

最近の息子の作品。

画像1

ダンベルで鍛える岩君。
どこまで固くなる気ですかー?!(笑)
中身は、母の指導で空洞です。
なぜならば・・中身が詰まっていたら
爆発して岩君の存在自体が無くなっちゃう
という危険性があったのでね。
たんに、中身が詰まっていたら重いし。

おもろいわー。
粘土から岩を作るという発想。

それではまた明日。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ
https://blog.goo.ne.jp/asahisakuto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?