見出し画像

ちゃぷちゃぷ

も名様こんばんは。
・・・皆様こんばんは。
(もうこのくだり要らない?)笑

台風が依然頑張っている週末
いかがお過ごしでしたか?
我が家は、なぜか京北町(けいほくちょう)へと
車を走らせて参りました。
途中、紅葉や桜の季節に美しいと言われている
「高雄(たかお)」を越え、(今はただ緑の山)笑
杉山を横目に見ドンドン山奥へ。
最終的には小さな川にたどり着き、
そこで息子とサンダルに履き替え川遊びを
ちゃぷちゃぷとしてきました。

名もなき川(ホントはあります)

しかし、山の水。
冷たい・・・。非常に冷たい。
冒頭の写真は、
『 足をつけて気持ちよさそうでしょ? 』を
演出しておりますが、なんのなんの。
冷たくて指の先、ほんのり赤くなっております。
日が当たって頭は熱いのに、足冷たい。
頭寒足熱の反対!!

時折吹く風は爽やかで、
京北の山には一足先に秋が来ていました。
その証拠に、稲刈りされている田がちらほら。

京都市内から30分?40分?で行ける美しい里山。
帰り道、とある交差点を越えたら、
いきなり街ってなる(家が途端に多くなる)から、
あの山に差し掛かる信号は、秘境へのお誘いかも。。
(ライトノベルの読み過ぎ)笑

途中の道の駅でも、美味しいお漬物やパン、
美味しい地野菜も購入。
特別なことはしていませんが、
ゆっくりできた1日でした。
(とかいうて帰路、超頭痛くてグロッキー)笑

明日からまた役に立たないお話を書きますよ~。
あ、明日は菊モミの話を書く予定です。
お楽しみに。
それではまた明日。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?