見出し画像

大人遠足

こんにちは。
今日も寒いね。
でも、心は熱くしていきましょうね。
足元も。お腹も。懐も・・(ここは極寒)

さて、昨日、岐阜県現代陶芸美術館へと
行ってきたよと言うお話を書きましたが、
今日はその道中のお話。
全3回にわたる予定(笑)

まず、行った日は雪。

Windyの画像より
どこもかしこも雪・・。

先日の雪の時も降らなかったという
岐阜県も雪(先日は風が強かったって)
さすが雨と雪女の私★
ま、そんなことは置いといて。

新幹線で贅沢に行きってきました。
普段、新幹線に乗るのって、
旅行(泊りがけ)と言うのが普通だったので
予約をせずに買ったすぐの新幹線に飛び乗って
日帰りで利用するって・・、
凄く贅沢なような気がしました。

先に進みましょう。
するっと京都駅を出た新幹線は、
琵琶湖の横を突き進み、
見る見るうちに雪景色の中へ。
見たい?

電柱を撮りたかったのではない・・

雪のシャッターチャンスって難しいですネ。
ゴチャゴチャいうている間も新幹線は進む。

そして、名古屋はすぐ着く。
あっという間~。

そこから在来線に乗り換え多治見へ。

いよいよここから、
現代陶芸美術館へとまいります。
この時、「お腹すいてきたぞ」と言う時間。
次回を乞うご期待。
また明日。
ン?陶芸の話はって?
しばらくないな~(笑)
Please stay healthy and stay safe.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?