見出し画像

作品保存

はい皆様こんにちは。
今日は、お客様の作品を貯め過ぎて
保存が大変!というお話です。

ロクロ体験は、その日のうちには
台部分を削りだして完成できませんので、
乾かして後日に削り出しをします。
それを、もう少し溜めてから、もしくは
来週に全部削ろう~♪ という具合に
余裕をぶっかましていたら、
大変なことになっちゃってた・・
っていうことに、ね・・。
どれぐらいかって?

チラリ

イヤイヤこれで済んではいないのです。

実はもう一箱~。

(そしてこの時、実はもう半箱あったりして)
いやぁ、本気で大変でした。
貯めるもんちゃうわ。マジで。(笑)

それぞれ皆さん希望の台の形があって、
それに近づけるようにするでしょ?
皆さんのサインの筆跡も、
できるだけ再現するでしょ?
そしたら時間って、
あっという間に過ぎているんですね。
ビックリするわ。
溜まり具合と時間の進み具合に。
(自分でためといて)笑

そんなことで、削った作品たちは
乾かして焼かれて行きます。
もうこの作品たちは2021年の物なので(笑)
皆さんのお手元に届いて活躍しているはず。
これから削る作品も、もちろんありますので
もう少しお待ちくださいね。
頑張ります。
それでは、今日はこの辺で。
また明日。
Please stay healthy and stay safe.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?