見出し画像

朝日焼の入口

朝日焼の入り口は、二つあります。
一つは、ギャラリー。
二つ目は、工房や作陶館への入り口。
店が独立してあるので、時々迷われる。

どちらへもご案内ができるので、
気にしないで~。なのですが、
目安は、宇治神社さんの向かいに
赤い橋 ”朝霧橋(あさぎりばし)"があり、
その川下数メートルに、店。
川上数メートルが、工房、作陶館。
と覚えてただくと、、イイかな?

冒頭の写真は、工房、作陶館への入り口。
少し、地味目ですが、奥が深いんです。

工房の建物、登り窯(新旧合わせて)2基。
そして、作陶館の建物部分。
教室へと向かう道は、登り窯の前を通るので、
皆さんビックリされます。
文字通り、奥行きが深い(笑)

今まで、色々な方々が通られました。
(そらそうだけれども(笑))
これからも、沢山の方々を
お迎えしたいと思っております。
どうぞ遊びにいらしてくださいませ。
お待ちしております。

入口のもう少し長い話はこちらへ。
朝日焼作陶館スタッフブログ
https://blog.goo.ne.jp/asahisakuto

雨の一日ですが、頑張りましょうね。
それではまた明日。
Please stay healthy and stay safe.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?