見出し画像

ウェルカムボード

お客様の作品です。
ウェルカムボードです。バラつきの。
この方、それはそれは美しいバラを作られる。

素焼き窯に入れるのもドッキドキでした

割ってしまわないように
そ~っそ~っと丁寧に扱います。
なぜなら、花弁に当てると、
すぐ割れるほど一片一片が薄いですし、
何より、長方形のボードだから、ヘタに扱うと
ボキッと半分に割れてしまいます。

焼きあがってからも、丁寧に。
板状の物って、丸い器以上に気を使います。
あ、違います。今日は扱いにくさを
ぶつぶつ言う日ではなく、
バラが美しいよ!と、称える日でした(笑)

あとは、可愛らしかったものを
載せて終わりますね。

切った丸太から生えた新しい命。

薪を割るための土台にしていた丸太が
使われなくなってから風雨にさらされ、
鳥が運んだのか、種が落ちたようで、
新しく命が生まれる土台になっておりました。
一昨年に撮っている写真なので、
今頃、もっと大きくなっていることでしょう。

機会があったら見に行ってみますね。
ソレでは今日はこの辺で。
バラ、私も(いつか)作ってみます。
Please stay healthy and stay safe.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?