見出し画像

体験の器。

ひねり体験の写真です。
花弁の細かい、または大きい花形が大人気。
もちろん、お茶碗型も人気ですが。

と、ココでnote内をうろうろ。
気になったおススメ記事。
岡根谷実里さんという、世界の台所探検家の方、
世界の台所の本が出たよという記事から飛んで・・
https://note.com/misatookaneya/n/ndbf32a2787c9
ウィーンのおばあちゃんのケーキ。
飾り付けよ・・!とも思いましたが、
何とも美味しそう。
好きなんです。こういう雰囲気。

朝日焼にて体験に来てくださった方々の、
ご自分で作られた器をお届けでき、
世界中のおばあちゃん、お母さん、
もちろん日本の”御馳走”を作る皆さんに、
温かみを盛り付けていただけるって、
素敵な仕事なんじゃない?
なんて思ってみたりして(笑)

話が大きく、そしていつものテイストより
明後日に行っている気がしますが(笑)
今日、窯詰めをしたので、年内にもう一度、
皆様に素敵をお届けできると思います。
お楽しみに。

岡根谷実里さんnoteページ
https://note.com/misatookaneya

朝日焼作陶館スタッフブログ
https://blog.goo.ne.jp/asahisakuto

また明日。
Please stay healthy and stay safe.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?