見出し画像

ロクロ体験

こんにちは!
今日は、大阪と名古屋方面にお住まいの
インターネットラジオ繋がりの方々が
電動ろくろ体験にきてくださいました。
ありがとうございます〜!

思い切って行くと決めたならば、
宿をギリギリまで粘って勝ち取り
(桜の時期の京都はどこも満室)
JRの電車に揺られ、京都入り!

丁度,宇治川桜まつりも開催されていたので、
賑やかな宇治を楽しんでいただけたようです。

電動ろくろ体験をお手伝いすることは
残念ながらあまりできなかったのですが、
(登り窯の窯出しと重なっちゃって…シュン)

夜ご飯をご一緒させていただきました。

20種類のスパイスが入っているお出汁のお鍋。
とっても不思議な味!

楽しいったらありゃしない!
時間を忘れて喋り倒すとは、この事。
家に帰ったら喉が痛かったもん(笑

こうしてひょんな事から人々が繋がり、
その輪が広がって行くのは、とっても貴重。
しかも楽しい!
またきてくださいね。

皆様もお気軽にいらしてくださいね。
お手伝いさせていただきます。
主にお喋りで、集中している所を
お邪魔させていただくんですけれどもネ!
(それ、ダメ!)笑
また明日。
Please stay healthy and stay safe.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?