見出し画像

窯出し

こんにちは。今日の話題は窯出しです。
この窯ね~、可愛い器が入っていたのです。
見る?

きゃー!ペッタンコ!

手のひらでペンペンとして、
端をキュッキュと持ち上げた。
それだけなのに可愛らしい。
ん?何にも乗らんやんけって?
それがいいンデスよ~。

大人なら、塩とか、豆とか。。
子供でも豆とか・・(豆ばっかり)笑

薬味入れが主な働きになりそうですが、
そんな働き場面が少ない子こそ
可愛らしいンデスよね~。
(個人の感想です)笑

そんな器が増えると、
場所ばっかり取りますけれどもね。

後は、鳥さん。
朝日焼きの作陶館へと行く道中、
工房の前は、お日さまの光が入るように
屋根がファイバーガラスというのですか?
透明っぽい波板。
鳥がちょんちょんと歩くと、
足とお腹が丸見え。
気が付いていないのに観察されている
福福したお腹、可愛らしいです。

へ~、足ってこういう風に開くのね。

可愛らしい物に囲まれております。
多分、大勢がうなずてくださることは・・
ないと思いますが(笑)

それではまた明日!
Please stay healthy and stay safe.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?