見出し画像

窯道具片付け

登り窯の窯焚き終わり、
次の窯への準備で道具を綺麗にします。
写真は、その一場面。

だれが?彼女。

画像1

新人ちゃーん。
片付けが終わるまで、重たいものを
段差を上り下りしながら片づけます。

笑顔を向けてもらえてよかった・・。
これが続くと、笑えなくなってきますからね。
しかし、何もせずに仕舞うのダメなのだ。
なので、これからもよろしくね!

今日はクリスマス。
昨日御馳走を食べた方、今日頂く方、
いやいや普通だぜ?と言う方々も、
今週末は冷え込むらしいので
暖かくして過ごしてくださいね。
私も、ぬっくぬくの靴下履いて
家に籠り続けたい・・
(いきなりネガティブ(笑))

ブッシュ・ド・ノエル(切り株型のケーキ)
が久々食べたい。見かけないよね?
ブッシュ・ド・ノエル型のケーキの理由
知っていますか? えっとね・・
教えなーい(笑)

また明日。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ
https://blog.goo.ne.jp/asahisakuto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?