見出し画像

卒園記念品作り・その3(?)

さぁ、幼稚園に戻ってきましたよ~。
ん?菊モミの写真はって?
電話から撮りこむの忘れた(笑)
また今度ね。

お皿です。
去年から始まった記念品作りですが、
幼稚園もノリノリで「卒園記念」という事で、
ハンコも作られました。

何かある時に(多分、別の物にも)
押せるのでイイですよね。
「幼稚園で作ったよ」がありありと分かる。
私も幼稚園時代に作った小鉢、
結構長い間使っていました。
小学校中学年まであった気がします。
最後、お約。束自分の粗相で
割ってしまったと思いますが。
幼稚園で行ったよねーと
時々思いだしておりました。
(今はさらに古い記憶過ぎてボンヤリ)

画像1

「こざくら」を丸の中に収めた印。
その横や上に、自分の字で名前を書く。
今は拙い字でも、学年が進むと、
落ち着いた字になっていく。
本人は忘れていても、
親御さんたちは、その文字を見ると
懐かしい~と、思い出がよみがえる。

素敵。

と言うところで、今日はお終い。
(まだ制作は始まっていない(笑))

雨が降り出した宇治より。
明日寒いんだってー。
また明日。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ
https://blog.goo.ne.jp/asahisakuto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?