見出し画像

年中行事

お餅つきをしました。
機械で搗きたてのお餅を
ちぎる時の暑さったら・・!
今までは、母がしてくれていたのですが、
ホント、感謝と尊敬の意が湧きあがります。

そしてこの日は、
家の裏にボーボーに生えている
レモングラスでしめ縄的なのも作りました。
レモングラス、シュッとした葉なので、
ええ、お約束。「手を切る」を数か所(笑)
意外に血が出たのでびっくり。

今日は、午後から家族で
フラッと出かけてきました。
ブログでも、夜中にもう一度書くかもと、
お伝えしているのですが、
年末ならではの出来事が沢山。
追いつかないと、書けなくなること目白押し。
さっき、花火も上がっていましたしね。
何かしら書くかも。とだけ。

それでは125日(多分)にわたりお伝えしてきた
noteですが、皆様の隙間時間の
”クスリ”に、少しでもなったでしょうか?
ああ、安心してください。
何かしらのお役にたつとは思っていません(笑)

ただ、すこしだけ、心の明かりになったり
潤いになったりしていたら嬉しいなと。
来年も皆様にクスリをお届けできるよう
頑張りますので、寒々とした冬、
恐々とした時期を、
一緒に突破していきましょうね。

それでは、また明日。
良い年の瀬と新年をお迎えくださいませ。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ
https://blog.goo.ne.jp/asahisakuto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?