見出し画像

土練機通し

konnnitiha
こんにちは。
今日も土練機をしております。
ゴチャラ~と散らかっているのは、
粘土を包み終わり、保管場所まで運ぶ
途中・・・だったからでしょうか?
(聞かれても分からんってね)

自分でも、なぜこんなに散らかっているのか
分からないのですが、粘土が綺麗に
ビニールにくるまれているので、
しまうところなのでしょう。

バラバラに置いてるの、何で?(笑)

台車に載せて保管場所へと移動させるのですが、
荷崩れでも起きた?というありさま。
うーん、、?なぜだ?(笑)

作陶館の粘土を作ってくれるこの土練機、
どこに置いてあるかというと、
登り窯を過ぎた突き当り。

奥のオレンジの灯が哀愁を漂わせる
「やれやれやっと終わった」
という心境だったのか・・?

一年前の作業写真、その時何を考えていたのか、
結構覚えているのですが、今回はよく分からん。

あんな隅っこで、オレンジの灯りで、
粘土がバラバラに置いてあって・・
哀愁漂ってるじゃん!で、写真を撮った・・
という記事にしておきますね。

数話後に、新人ちゃんの爽やかな
土練機通しの話題もあるので、
見比べてみて下さい。

それでは、今日はこの辺で。
また明日。
Please stay healthy and stay safe.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?