見出し画像

雑談

こんにちは。
連休が始まりました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
それにしてもすごい雨ですね?

鳥も飛ばない雨の宇治川

観光地なのに、誰も歩いていないという。
そらそうだ。足元びちゃびちゃになるもん。
皆が足早に家へと帰るのでしょうね。
でも、晴れた日には来てね?
待っています。

さて、冒頭の写真は、
磁器の置物シリーズ「カボチャ」
このほか、お雛様とカブト
獅子舞があります。見たい?

Hi!僕だよ!

写真を間違えました。
息子たちがクレーンゲームで取った
ヒヨコを載せてしまいました。
これ、コードレス掃除機でギュインっと
吸い込まれ、助け出した直後の彼。
けなげに手を上げて
無事を知らせてくれました。(笑)
連休初日だから、どんな話題を書いても
どんな写真を載せても
イイと思っております(笑)

ウソウソ。
明日は頑張るよ。
今日は、カブトなど飾りましょうかね。
(今頃かい)

それでは、体が冷えてきたので
暖かいお茶を飲んで
読書(漫画も)をしますか。
皆様も、急な天候の変化や
体調に変化に気を付けて
素晴らしい連休をお過ごしください。

また明日。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?