見出し画像

ポンペイ展(去年)

こんにちは。今日は、
去年京セラ美術館に来ていた
「ポンペイ展」のお話です。

以前にも書いていた話題ですが、
写真をスクロールしていて、
もう一回書いてもイイかも・・?
皆忘れてるし~という、
何とも言えない思いつきで、
皆様にもう一度お付き合いいただきます。
(ひどい思いつきだ)笑

さて、ポンペイ。

図の山が大噴火をし、
火山灰によって亡くなった街です。
へ~こんなところにあったんだ~。

あ、その前に、
予約の時間の前に着き過ぎていて、
館内の古い、懐かしい場所で時間をつぶしたよ
というお話で終わっておきますネ。

いやぁ、綺麗に改修された部分も
素敵ですが、古き良き時代(?)
の名残が残されていると安心します。
大学時代の卒展もここでしましたし、
なけなしのお金を払って
大きな展示会にも行きましたから、、

フンダンに使われた大理石と
タイルが埋め込まれた階段
ふぅ、一休み。
クーラーが効いていて最高!

それではまた明日!
Please stay healthy and stay safe.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?