見出し画像

アマビエ

皆さんこんにちは。
今日は、久々アマビエちゃんのお話。
それこそ、例の風邪に脅かされ始めた頃、
藁にもすがる思いで皆が
何かとグッズ化していた彼ら。
いまどうしていますか?
まだ心の拠り所になっていますか?

多くの物や現象に神が宿ると
心の奥底で思われている日本の神々、
普段、彼らが顕著に登場しないという事は、
大きく見ると太平の世なので、
めでたい事なのですが、
忘れちゃだめですよーと。思って。
なんて、誰彼となく、神の云々を言う。。
というような、大層な事は思っていないのですが、
画像が出てきて、可愛らしいので
今日の話題にしました。(単純~)

アマ彦ちゃんの出来上がりの顔を見て。
一番苦労したから。可愛いんですから。

おとぼけ顔が可愛い。

猿のような獣の姿で伝承されているので、
身体は毛で覆われ、顔は結構人間、
そして、アマビエと同じく脚は三本。
おとぼけ顔で可愛らしさを出しました。

本来のアマ彦くん。
ウィキ先生より。

え~、手に取ってみたい?
作陶館に来ていただかないと
お見せできませんよ~だ(笑)

という事で、宇治にて待つ!(笑)
多くの人々が、笑顔で移動できる日が
早く来ることを願って。

・・昨日、英語を勉強する人々が集う
ワークショップに参加させて頂いたのですが、
もうね、なんだかね、
勉強をしてこなかったツケをね、、
ひしひしと感じて、凹んだね。
それでも次の日には忘れて、
勉強しない私なのですがね~。
コリャダメダ。笑

それではまた明日。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?