見出し画像

並ぶ作品

今日は、皆様の作品が並んでいる様は
綺麗だな。というお話。
冒頭の写真は、ティーポット。
一度素焼きれ、中だけ白化粧を掛け、
もう一度素焼きされるところ待ち。かな。

こうすることによって、
青い釉薬を掛けるけれども
内側は(外側より)、ワントーン明るい
色になるという。
もちろん、透明釉を掛けてもいい。

整頓されて置かれている器は綺麗です。
これから、” 器 ”になる少し前。
期待と不安が乗っかっている。
それらを期待切らないよう
今日も一日頑張ってますよ。

今日は、幼稚園の卒園記念のお皿が
窯から出され、” 綺麗な色で焼けているか ”
” 割れていないか ”等々、クリアできるように
頑張ったもんねー。

保育園の期待、受け取る保護者の期待、
皿を作った子供たちの期待、
何より、綺麗な色になるよう
工夫して焚いた私の期待
大きく外れなかったので一安心。

それではまた明日。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ
https://blog.goo.ne.jp/asahisakuto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?